しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク

【開催レポとご感想】魔法のお茶会@虎ノ門を開催しました

こんにちは 魔法のお茶会クイーン^^しばたみかです。

先日、『アタラシイ私たちに逢える魔法のお茶会@虎ノ門』を開催させていただきました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
そして、応援してくださっているみなさまありがとうございました。

また、主催を一緒にやってくださった運営メンバーのみなさまありがとうございました。

 

東京3DAYsの2日目に開催!

このお茶会は、東京3DAYsの2日目に開催したこともあり、大変盛り上がりました!

東京3DAYsは、3日間にわたり、仲間たちと一緒にいろんなイベントを行う企画でした。

オーストラリアから、友人が日本にやってくるのに合わせて、ランチ会を開催しよう!となり、

そこに、全国をキャラバンとして回っている友人の『踊る読書会』をくっつけ、

空いていたところに、魔法のお茶会と、懇親会をはめ込み、

さらに、お散歩企画や、ライフワークの発表のイベントが合わさりました。

 

多くの方が3日間のイベントに足を運んでくださり、
延人数は、なんと!

187名さま

一大イベントとなりました。

どうもありがとうございました。

私も、3日間、イベントをたのしく運営させていただきました。

 

しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク

 

私のチャレンジ

さて、この魔法のお茶会に合わせて、私はあるチャレンジを行なっていました。

それは、

魔法のお茶会workbookの小冊子を作ること。

ギリギリ間に合い、ご参加の皆様にお配りすることができました。

しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク

 

しばたみか認定 魔法のお茶会ファシリテーターである
Teadyさんたちに、今後、魔法のお茶会で使っていただけるように意図して作りました。

自分でいうのもなんですが、かわいいかんじで仕上がっていますので、
機会がありましたら、お手に取っていただけたらとても嬉しいです。

このworkbookは、イベントとしての魔法のお茶会で使えるのはもちろんなのですが、
ご自宅などで、おひとりさまでも、パートナーや、ご家族とでも使える小冊子になっています^^

 

お茶会のスイーツは

25名の魔法のお茶会。

今回は、お店ではなかったので、自分たちで用意をしなければなりません。

すぐに思いついたのは、起業した当初からお世話になっているリーバルカフェのきよみさん。

2011年からコラボイベントをしたり、紅茶やハーブの教室でのイベントでは、
美味しいお菓子を作っていただいていたのですね。

安定のやさしいお味は、ハーブティーにもよく合います!

しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク
しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク

・ビクトリアサンドイッチケーキ
・スコーン(さくらクリーム、レモンクリーム)
・レモンクッキー
・ミニチョコスコーン
・胡桃のクッキー

全部美味しい〜と、大好評でした!

参加者様のお声

ご参加のみなさまから、感想をいただいておりますので、少しだけシェアさせてください^^

全員の方から、

「魔法にかかった」

というお声をいただきました。

よかったです^^

毎回そうなのですが、魔法のお茶会は、はじめましての方がほとんどです。

今回も、少しの二度目ましてさんと、たくさんの初めましてさんがいらしてくださいました。

 

お一人でのご参加で、心細いこともあるかもしれませんが、
すぐに元々のお友達だったかのようになれる魔法で満たしていますので、安心なんです^^

 

初めての参加でしたが、今後Teadyさんたちが全国で笑っているイメージがつきました。(ヒロさん)

みかまるさんの柔らかく、優しく人を受け入れる、大きな愛に甘えさせて頂き、
昨夜は誰に遠慮する事なく、自分自身を楽しませてもらう貴重な場を与えて頂き、心から感謝を申し上げます。素晴らしい仲間の皆様、夢の中にいる様な夜景が美しい空間、そして、みかまるさんの溢れる愛に深く感動し、感謝に溢れております。ありがとうございます。(Tさん)

みかまるさんさんの世界観からの、魔法のお茶会は成立しているのかな?と感じました。
お近づきになれるよう、エッセンスを吸収したいとおもます。
素敵な体験と未来を、ありがとうございました。(まーみんさん)

とってもステキなところで、とってもステキなお茶会をありがとうございました。幸せな気持ちになりました。(Mさん)

みかまるちゃん、今回は本当に勇気を出して東京に行ってよかったなぁと思いました。魔法の時間と美味しいお茶をありがとう!(あっこさん)

お茶会に参加させていただき、
感謝しています。
今後、お茶会を通して、楽しく生きて
いければ・・・と思います。(Aさん)

みかまるさん、初めてお会いしたのですが、とってもとっても素敵な方で、本物の魔法使いさんのようでした♪
初めての参加でドキドキでしたが、みかまるさんの笑顔にまずはホッとして、みかまるさんの周りに集まる方達の雰囲気が素敵で、おかげさまで心地よく過ごすことができました。(Mさん)

 

東京での開催、そして、東京3DAYsのなか日と言うこともあり、
北海道から、九州まで、全国からご参加いただきました。

本当に、ありがとうございました。

 

魔法のお茶会の今後

この後、魔法のお茶会は、全国で開催されます。

素敵なTeadyたちが、地元でリアル開催していきますよ。

5月31日は、大分で開催されますので、お近くの方はチェックしてみてくださいね。

私も、次の魔法のお茶会の準備をしていきます。

また、小冊子『魔法のworkbook』は、あっという間に100冊終わってしまったので、増刷し次に備えます。

 

愛と感謝を込めて

みかまるより

PAGE TOP