しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク,おひとりさま

【開催レポとご感想】おひとりさまの魔法のお茶会開催しました

こんにちは 魔法のお茶会クイーン^^しばたみかです。

先日、みかまるといっしょに おひとりさまの魔法のお茶会を、開催させていただきました。

私が、普段ひとりで行っている魔法のお茶会は、どんなふうにやっているのか知りたい〜というお声をいただきまして、それじゃあ、みんなでやってみよう!ということで、開催することになりました^^

 

実際に、おひとりさまの魔法のお茶会は、20分くらい。

ゆっくりとみんなで進めました。

 

そんなに短い時間でも、自分自身と向き合って、しっかりとコミュニケーションを取ることが、とても大きな癒しにつながるということを体験してもらえたと思います。

1日に10分、それが難しい場合には、1週間に1回、

または、思いついた時に^^

少しだけでも、おひとりさまで魔法のお茶会を行って、自分に優しく、丁寧に対話する時間を持ってあげられたら、よりあなたらしく、自然体で生きられるのでおすすめです。

 

しばたみか,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお茶会,Teady,オンラインサロン,ライフワーク,おひとりさま

 

たくさんのご感想をいただきました!

ご参加された皆様は、今後おひとりさまの魔法のお茶会をやっていけたら、どんなふうになっていくのかの経過観察をさせていただきたいと思っていますよ^^

 

Nさま

リラックスはリセットするということ‼︎
そして、自分と対話することの大切さ、こうやって少しでも自分のために時間をとって自分の本音を聞くこと、大切にしていきたいなと思いました。それが自分を満たしていくことになるし、自分が愛でいっぱいになったら周りに優しさを与えていくことになるなと思いました☺️
また集まった皆んなが優しい。柔らかい。皆んな癒しの人だなぁて思った。ワークはもちろん、愛が集結しているなぁと感じました❣️

今日もありがとうございます。
みかまるさんのお顔が見れて、エネルギーに触れられて嬉しいです!
もうすぐライオンズゲートで今どんどん宇宙と繋がりやすい状態になっているそうですが、その時にすることとして、自分とのコミュニケーションを大切にしてと、あるコミュニティのスピリチャアルの方が言っておられました。まさに今日やったことですね!さすがみかまるさん!!
また次回楽しみにしています♪

 

Yokoさま

お茶会の目的を明確にする。
ワークはワーク(仕事は仕事)、お茶はそうした合間にホッとして飲むもの、という思い込みがあったので、その制限が外れました。笑

じつは、コーヒー派でハーブティーはあまり飲まないのですが、ハーブティー(ブレンド)をゆっくり入れて飲んでみようと思いました。

みかまるさんが醸しだす1/fゆらぎみたいな心地よさ、絶対的な優しさ、在り方、魔法のように人を惹きつける魅力、すごいなって思います

 

ゆんちゃん

短時間で自分の心の声を聞くことができたこと。
パワフルな方が真実で、もう片方はハリボテだということがわかって、安堵感そして力が湧いてきました。
すごいと思っていたら、本にきちんと書いてあったことにもびっくりしました(^_^;)

今一番知りたかったおひとりさま魔法のお茶会について、優しく詳しく教えていただきました。
最初の意図確認から一気にお茶の世界に連れて行ってもらった感じでした。
短時間でこんなワークができるとは。
自分と繋がった感覚が嬉しかったです。
「たかがお茶会、されどお茶会」を実感しました。
これからも時々開催してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

Mさま

素敵な活動をされてるなと思いました。きっと、たくさんの方が、みかまるさんのお茶会で癒やされて、幸せを感じられてるのだなと思います。

みかまるさん、みなちゅうさん、このような機会を作ってくださり、ありがとうございました。魔法のお茶会って普通のお茶会と何が違うんだろう?って思っていました。全然普通のお茶会じゃなかったです。

私は、随分前に、恐れや不安などのすべてのネガティブな感情を手放してしまったので、③の「恐れの声」「不安の声」は何も聞こえませんでした。④は自分の声で、「大好き。愛してる。幸せ。ありがとう。大丈夫。すべてうまくいく」と言った声が聞こえました。

自分に恐れや不安が無いので、恐れや不安がある人がどういう考え方をするのかが、うまくイメージできないことがあります。
みかまるさんは、そういう感覚を失わずに、みなさんをサポートされていることが、本当に素晴らしいと思いました。

 

あっこちゃん

愛の声、喜びの声が真実、それだけが真実と分かった時、喜びと感動に包まれて泣きそうになった。なにかに迷ったり不安や恐れが出てきたとき、このワークをしようと思います。

今日はこのような貴重な時間をありがとうございました。是非、セカスクのコンテンツとしてやっていただきたいです。きっと救われる人がたくさんいると思います。

 

まりちん

みかまるさんが、”リラックス”について
「目的のためにリラックスする」と言っていたことが印象的でした。
リラックスした状態になることが大切なのだなぁと思いました。

昨日はありがとうございました。
最近すごくショックなことがあり落ち込んでいたので、モヤモヤした冷たい不安とおそれの声でいっぱいの今の自分が、あたたかい愛の声をきこうとする時間を持ててよかったです。
愛の声をもっと聞いてあげて、エネルギーとパワーを高めていきたいです。
本の160ページの「アドバイス」も読んで、どんなことを感じていてもいいんだ…とホッとしました。

 

なおみちゃん

自分で一人ワークをするという感覚がなく、自分を内観するのにとても効果的であると思いました。短時間で出来ることも。自分のために美味しい飲み物を用意して、自分のためにワークをするそんな時間を楽しみたいと思いました。おひとりさま魔法のお茶会は、自分を大切にする時間なのですね。

みなちゅうさんもお話しされていましたが、みかまるさんの癒し度が増しているように感じました心地よく(少し眠気さえ誘います)
どんなことも全て包み込む感じが
凄いですいつも心地よいエネルギーを頂き、穏やかな気持ちにさせて頂きありがとうございます。

自分を内観する時間を待ちたいなあと思っていました。おひとさまお茶会をやってみたいと思っていましたが、いまいちどのようにすれば良いのか、分からずにいた時に今回の開催を知り、是非参加したいと思いました。

 

じゅんじゅんさん

目的を明確にしてからひとりお茶会をするというところ。
そして、目的のためにリラックスするというところです。

いつもありがとうございます。
今回も参加させていただいてよかったー。と思っています。
一人でホッとするためのお茶タイムはいつもの時間ですが、魔法のひとりお茶会は目的を明確にする事で自分との対話ができて素敵です。
みかまるさんのお話しでは、いつも癒しと赦しを感じることができ、大好きです。

 

Mさま

忙しいと忘れがちな姫の声を聞く時間の大切さ

いつもありがとうございます

 

ステフさま

時間がゆ~っくり過ぎていった気がします。

お茶会をやっているみかまるさんは妖精さんみたいです。そしていつも心の平安を保てている(様に見えます)のが素晴らしいです。

 

Jさま

皆んなで同じ本を持ってお勉強できて嬉しかったです思考の制限を外すワークで、恐れの声って結構出てくるんだな~ということに気付いたことが印象に残っています。

みかまるさんに癒されています

 

Rさま

自分の事に集中する時間を大切にしたいです。

みかまるさん、(勝手に)いつもありがとうございます。clubhouseの「本を売らない本屋さん」や、ユミさんとのLIVEを、だいたいアーカイブで楽しんでいます。みかまるさんの笑い声や笑顔に癒やされながら、いろいろ吸収する時間になっています。
これからも楽しみにしています。

 

Tさま

家でお茶をいただく時、丁寧に自分に向き合う、はしてませんでした。ひとりお茶会を丁寧にすることって大切なのだなと思いました。リラックスは目的ではない、がちょっと意外でした。

優しい口調で丁寧にお話下さり、皆さんのペースに合わせて寄り添ってお話下さり有難うございました。

 

ご参加ありがとうございました。

そして、この後みなさまがどんな感じで、おひとりさまの魔法のお茶会を開催していかれるのか、また、一人では難しいのかなどを、経過観察させていただきます^^

数ヶ月後、また、みんなでおひとりさまの魔法のお茶会を開催してみたいと思います。

タイミングが合いましたらぜひご参加くださいね^^

 

愛と感謝を込めて

みかまるより

PAGE TOP