【開催レポとご感想】『一期一会』の大魔法のお茶会in赤坂を開催しました

こんにちは 魔法のお茶会クイーン^^しばたみかです。

11月20日(月)赤坂プリンスクラシックハウスにて、

100人で大魔法のお茶会を開催させていただきました。

 

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

もともとは、Teady(しばたみか魔法のお茶会ファシリテーター)さんたちと、

アフタヌーンティーを楽しもう!と計画していた11月20日。

 

メンターの本田健さんから、背中を押してもらったのをきっかけに、

Teadyさんたちと一緒に、大魔法のお茶会を開催することを決めたのが9月。

 

そこから、驚くTeadyさんたちを巻き込んで、

100人で大魔法のお茶会を開催する旅に出発したのです!

 

開催前に、ホワイエにてリラックスタイム!

この時間は、とても大切^^

 

100人が参加するお茶会は、どんな感じになるんだろう!

100人が繋がったら、どういう空間になるんだろう!

100人ってすごい!

100人のエネルギーが合わさったらブワッてなるのかな?!

そんな、好奇心がムクムクと出てきて、

ワクワクで計画をスタートしました。

 

 

ところが、30人くらい集まってきた頃に、ある疑問が頭をよぎりました。

私は、100人!というと、子供のようにワクワクしちゃうけれど、

参加される方はどんなメリットがあるのだろう……。

 

そう考え始めたことから、いろんな方にインタビューをし始めました。

が、しっくりくる答えは出ません^^;

 

そうしているうちに、応募者さんが、40人ほどでピタッと止まったのです!

気がついたら、

この状況辛い……。

 

そんな風に、健さんにも相談させてもらいました。

私が見ていた未来は、恐れの未来だったのです!

 

恐れと愛は、いつもどちらも存在していて、

無意識に、恐れの方を見てしまう……。

 

私自身、日々練習なのですね!

(この辺の心境は、長くなりそうなのでメールレターでお伝えします。)

 

 

そこから、愛の未来に軌道修正していくことができて、

不思議なことに、70人。 80人と増えていく参加者様。

 

90人集まった頃、累計100万部のベストセラー作家であられる、

望月俊孝さんが、参加してくださることに!

 

 

来年、としさんといっしょに魔法のお茶会を開催させていただくので、

あらかじめ、見ていただけることが嬉しかったです。

(2024年2月2日(金)14:00〜望月俊孝さんの魔法のお茶会開催決定!)

 

としさんは、3つの魔法を、ワークも交えてお話ししてくださいました。

会場は大盛り上がり!

 

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

 

俳書『カップ一杯の魔法』を引用したメッセージも!

とてもとてもうれしくくて、感謝の気持ちが溢れちゃって、

涙腺が崩壊しました。

ありがとうございました。

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

 

そして、いよいよクライマックス!

100人が繋がって、大きな渦になることを、ずっと意図していました。

 

 

それは、魂が震えるジャズシンガーMimiさんのお歌によるリードにより達成できたかな^^

最後に掛け合った魔法は凄かったな〜。

 

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

 

計画が始まった時からずっと、

100人が、つながり合える世界をイメージし続けていました。

今回集まった皆様が、今日ここにくることになっていた理由をそれぞれが、思い出せるように。

イメージを遥かに上回る皆様とのエネルギーの渦を、感じさせていただきました。

おかえり。

そして、

いってらっしゃい。

 

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

 

一期一会の魔法が、私たち全員を包んでくれていました。

そして、この後みなさまそれぞれが、愛すべき周りの方々に、その魔法を使っていくことでしょう。

そんな明日からを想像すると、またまたワクワクが止まりません^^

 

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

 

最後に、Teadyのみなさま

100人の大魔法のお茶会大成功おめでとうございます!

そして、一緒に走ってくれて、本当にありがとうございました。

Teadyさんたちが一緒にいてくれたおかげで、

旅の道中に、たくさんの素敵な宝物が散りばめられていることに気づけました。

 

会直前にTeadyさんたちと、たくさんたくさんたのしもうと、

エールを交わし合い、たくさん魔法にかかったことは、

一生涯を通して大切な体験です。

 

今、Teadyさんは、33人。

これから、仲間がどんどん増えて、

毎日地球のどこかで魔法のお茶会が開催されているという

とんでもない夢を見ています^^

 

仲間を募集いていますので、面白そうって思ってくれたら、

ぜひ、いらしてくださいね^^

 

しばたみか,るなぼう,ハーブ,ハーブティー,魔法,カップ一杯の魔法,魔法のお会,Teady

 

ご参加者さまの声

Tさま

会場全体がみかまるのエネルギーに包まれているような、平和で穏やかな空気感でした。
想像以上の素敵なお茶会でした。セミナーでもないのに2時間どうするのだろうと思っていたのですが、とても楽しい時間を過ごせました。お茶会の前と後で、自分のなかで何かが変わったようです。ありがとうございます!

 

Mさま

100人輪になってのエネルギー交換!
その間にみかまるさんが走って
魔法をみんなにかけていたのが
目を瞑っていても様子が見えるようで微笑ましかった^^

みかまるさんの魔法のお茶会に初めて参加しましたが、
会場に入る前から魔法にかけられているかのようで、
いろんなミラクルが起きました!テディの皆さんも
真剣に会を楽しんでいらっしゃって、見事だな〜と
感心しきりです!お客様もあったかくて、これはみかまるさんを慕う方々が場を大事にしているからだと思いました。みかまるさん、歴史に残るお茶会をありがとうございます!!!!

会場に入るなり受付から、もう場のエネルギーが
変わっているのを感じました!おもてなしされるテディの皆様が本当に美しかったです^^
かけがえのない時間を過ごせて本当に参加してよかったです!!!望月俊孝先生が「1分でも美味しい〜って味わうように意識してる。」とおっしゃってて、まさにその時間を意識して過ごすことができました!!!

 

Hさま

今の自分にあった妖精さんカードが、
本当に意味があるように感じました。
望月俊孝さんのお話もユーモアがあり、沢山の学び勉強になりました。

みかマルさんにはじめてお会いして、
引き寄せられました。そして、
お茶会もはじめて参加して、知らない人とのご縁を繋げてくれる場所と居心地良い空間を作り上げるみかまるさん、凄いと思います。
これからも機会があれば参加をしたいと思っております。

これからもずっと継続してください。
友人にもご紹介したと思っています。

 

Jさま

皆さんが穏やかで、お互い褒め合ったのは非常に心地よい時間でした。
新しい友人もできて、有意義な時間を過ごすことができました。

貴重な体験をありがとうございました。食事についてですが、男性から見ると、もう少し食べるものがあった方がよかったかなと思います。

コロナも治りつつあり、リアルに会えるようになったので、このようなお茶会を定期的に(年1回か2回程度)開催すると、皆さん喜ぶのではないでしょうか!

 

Yさま

シンクロ席で出会った方や、望月さんのお話をリラックスして聞いていたら自分の中でずっと答えが出なかった悩みのヒントがパズルのピースのようにあちこちからポロポロともらえました。そしてお茶会が終わるころにはそれらがすべて繋がって「ああこれだ!」と思えるような自分の中で何かがカチッとハマるような答えが得られた経験ができたのが、とってもびっくりしつつ嬉しかったです。

素敵な会をありがとうございました!魔法のステッキをくるくるしながらみんなに魔法をかけてるみかまるさんがとっても可愛かったです。

素敵な場所で素敵な時間を素敵な人達と過ごせるという豊かさに感謝が止まりません。お茶会が終わったあと数日たった今でも、その余韻にひたっていてとっても幸せです。どうもありがとうございました。

 

Tさま

お城の舞踏会にいったシンデレラのように、異次元の素敵な空間を楽しみました。

一緒に行った妹と、クラッシックハウスに見惚れ、ケーキの陳列台の写真を撮りました。シンクロニシティにおまかせし、席は離れましたが、それぞれが人、食べ物、お話など、初めてのご縁に刺激をいただきました。

テディさんが飾らず自然体なので、とてもくつろげました。

妖精さんからの同じメッセージをもらったテーブルのご縁は、みんなをつないでくれたように思います。

望月先生の魔法の言葉が、平素の私のお祈りの言葉を深めてくださり、感謝です。

平日、仕事を休んでお茶会参加。少し勇気のいる申し込みでしたが、勇気を出して行動すると、宇宙はちゃんとプレゼントをくれる、と思いました。

みかさん♡

大魔法のお茶会
大成功おめでとうございます。

参加できた私もおめでとう♡

魔法使いがどんどん増えていきますね。

 

Kさま

いろんなフィールドでがんばってる方々とお話しできて、改めて世界は広くて、自分の世界はちっぽけなんだなと思えました。

この度は、みかまるさんのおかげでこのようなお茶会に参加できました。ありがとうございました!100人のお茶会でなければきっと、お会いできなかったと思います。ご縁をいただき、ありがとうございます!
初めてのことだらけでしたが、みかまるさんの柔らかくて温かなお声やしぐさが緊張をといてくださいました。とても楽しかったです!

みかまるさんの温かな雰囲気に、お茶会などもとても興味を持ちました!ただお香の香司試験に受かったばかりで、まだ余裕がないため…
もしまたお茶会を開催されることがあれば、ぜひ参加させていただけたらと思います。
楽しいお茶会を、ありがとうございました!

 

Hさま

皆さんと1つに繋がったことが心に残りました。

素敵な妖精さんのメッセージありがとうございました( ´ ▽ ` )
しっかり受けとりました♪

楽しいお茶をいただけました( ´ ▽ ` )

お茶会に行くと決めた時から、魔法の流れに乗ったのだと思います。
知らない方々とお会いし、楽しいひと時を過ごせた事に感謝いたします。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

このブログを読んでくださった皆様のもとにも魔法がおとずれますように……。

 

愛と感謝を込めて

みかまるより

 

PAGE TOP