第1回【道具】さあ♪はじまりますよ

こんにちは^^ みかまるです。

7回シリーズでお伝えしてまいります『7つのコツ』スタートします。

それでは、張り切っていきますよ〜♪

 

初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】

1つめのコツは、【道具】です。

あなたは、何かを始めるとき、道具から揃えようというタイプですか?

それとも、道具は後からちょっとずつ揃えるタイプですか?

実は私は、道具から入るタイプなのですよ^^

 

でも、いったい、おいしい紅茶を淹れるためには、何を揃えたらいいの?という疑問ありますよね!

まずは、シンプルに『4つ』だけ揃えちゃいましょう♪

もちろん、お家にあるもので構いませんし、代用できるものも、あるかもしれませんよ。

1、ティーポット

2、ティースプーン

3、やかん(電気ケトル)

4、砂時計(キッチンタイマー)

以上、4つです!

 

すぐに揃えられそうですよね^^

1、の、『ティーポット』ですが、もしも無ければ急須。それも無ければ、蓋のあるお鍋でも代用できますよ^^

2、の、『ティースプーン』ですが、『マイティースプーン』は、これ!というものを、ぜひ選んでみてください!

そして、1日でも早く、そのティースプーンが、身体の一部になるように、使いこなしましょう^^コーヒースプーンよりも、一回り大きいサイズのものです。

3、の、『やかん』ですが、ステンレス製、アルミ製、銅製、ほうろう製等、お湯を沸かす事が出来れば良いです。
ただ、鉄がむき出しになっているものは、避けるのをおすすめします。もちろん、電気ケトルでもOKです。

4、の、『砂時計』ですが、時間をきっちりと、正確に計るためのものです。もちろん、キッチンタイマーでも構いません。

 

おいしい紅茶を淹れるための道具は、これだけです。

身近なものばかりです。

いかがでしょうか? 揃えられそうですか?

 

以上、1つめのコツは、【道具】でした。

みかまるより

続きの第2回目は、こちらからご覧くださいませ。

Follow me!